学校の様子

高等部施設・職場見学


5月10日(金)、高等部施設・職場見学が行われました。

     
青森県農村工業農業協同組合連合会 社会福祉法人七峰会拓心館グループ 共立寝具株式会社 神田工場様
JAアオレン様                                     エイブル様

卒業後の進路選択の参考にするために、地域で働く卒業生と職場を見学させていただきました。
また、今回写真を掲載することができませんでしたが、おうよう園山崎様、弘前航空電子株式会社様、
社会福祉法人弘前久栄会就労継続支援A型事業所みのり様も見学させていただきました。
生徒たちは、職員の方の説明を真剣な表情で聞き、たくさん質問をしました。     

【中学部】船中交流Ⅰ

5月9日(木)船中交流Ⅰがありました。
自己紹介をしたり、レクリエーションを一緒にしたりして交流を楽しみました。


自己紹介の様子です。

レクリエーションの様子です。
船沢中学校のみなさん、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
次は、船沢中学校へ行って交流します。よろしくお願いします。

小学部「学部集会」

 4/26(金)に小学部では学部集会を行いました。今回は新1年生生と新任の職員の紹介が中心でした。

   
 新1年生15名は、一人ずつみんなの前で元気よく自分の名前を話すことができました。1年間病気やけがをせずに、たくさん勉強しましょうね!!

 その他にも小学部全員で歌を歌うなど、楽しいひとときを過ごしました。

高等部「新入生を迎える会」

4月12日(金)高等部「新入生を迎える会」が行われました。


    在校生にあたたかく迎えられました。

 
    好きなことや高等部でがんばりたいことを
    発表しました。

新入生の皆さん、これからいろいろなことに
挑戦してください!

中学部「新入生を迎える会」

4月19日(金)中学部「新入生を迎える会」が行われました。
その様子を紹介します。


新入生自己紹介です。


在校生歓迎の言葉です。


新入生お礼の言葉です。
新入生のみなさん、これから中学部として元気に頑張っていきましょう!