いわっぷる日記

いわっぷる日記
12345
2020/03/04

臨時休業

| by hiro1yo
 新型コロナウイルス感染予防のため、3/3(火)より本校は臨時休業となっております。保護者の皆様や各関係機関等の方々には、多大なるご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 臨時休業中はこまめに「手洗い」と「うがい」を行って感染を予防し、次の登校日にはみなさん元気に学校に来てください。事態が一刻も早く収束し、児童生徒のみなさんとまた一緒に学習できることをいわっぷるは願っています。
 
10:59
12345

カウンタ

COUNTER81943

日誌

新規日誌12
2019/11/22

PTAママカルチャー&給食試食会

| by 渉外部

11月8日(金)、「令和元年度 PTAママカルチャー&給食試食会」が行われました。


今年度のママカルチャーは『なごやか茶話会&学校ぞうきん作り』と題し、保護者同士で情報交換をしながら、本校で使用されるぞうきんを作成しました。

 

おいしいお茶やお菓子をいただきながら、タイトル通りの終始和やかな雰囲気で行われました。たくさんのぞうきんを縫っていただき、ありがとうございました。
給食試食会では本校栄養教諭の矢古宇先生から給食に関するお話をいただいた後、実際に小中学部の児童生徒が食べている給食を試食しました。この日のメインは「まいたけうどん」でしたが、「おだしが効いていておいしい!」といったお声をいただくことができました。


ママカルチャーに給食試食会どちらも盛り上がり、保護者同士の親睦が深まった一日となりました。


『なごやか茶話会&学校ぞうきん作り』
  

『給食試食会』
  


16:15
2019/10/01

PTA施設見学&親睦会

| by 渉外部
9月20日(金)、PTA施設見学&親睦会が行われました。

 
社会福祉法人ほほえみ
カリフラワー・おらんど様


ヒロロ4階
ヒロロキッチン様

 
株式会社ラグノオささき
境関工場様

最初の目的地である社会福祉法人ほほえみ「カリフラワー」「おらんど」様では、施設の概要説明を聞き、館内の見学をしました。次にヒロロ4階「ヒロロキッチン」様では、会員同士笑顔でおしゃべりを交えながらの会食でした。その後、株式会社ラグノオささき「境関工場」様では、事業内容の説明を聞き、工場内の見学をしました。この日、施設や就労に関する情報を得て子どもの進路や生活支援について考えたり、見学や会食を通して会員の親睦を深めたりすることができた貴重な一日になりました。
18:28
2019/07/23

PTA親子レク

| by 渉外部

7/21(日)高等部校舎でPTA親子レクが行われました。
どんぐりや木の実を使った動物マグネット作りでは、自分のイメージに合うかを吟味し、親子仲良く可愛らしい作品ができあがっていました。
また、ビンゴゲームでは「ハンバーグ出て!」「リス!」と出てほしい目を言いながらさいころを振り、どの景品がいいか選ぶことも楽しみ、最後まで大盛り上がりのまま終了することができました。

【動物マグネット作り】
  
【ビンゴゲーム】
  



11:53