いわっぷる日記

いわっぷる日記
12345
2020/03/04

臨時休業

| by hiro1yo
 新型コロナウイルス感染予防のため、3/3(火)より本校は臨時休業となっております。保護者の皆様や各関係機関等の方々には、多大なるご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 臨時休業中はこまめに「手洗い」と「うがい」を行って感染を予防し、次の登校日にはみなさん元気に学校に来てください。事態が一刻も早く収束し、児童生徒のみなさんとまた一緒に学習できることをいわっぷるは願っています。
 
10:59
12345

カウンタ

COUNTER81988

緊急連絡

○学校再開について(お知らせ)
 県の通知により、5月7日(木)から授業を再開いたします。

 学校再開についての詳細は、青森県教育委員会から「児童生徒・保護者のみなさんへ」のお知らせをご覧ください。

 「児童生徒・保護者のみなさんへ」(青森県教育委員会)

 
 通学及び校内のでの対応につきましては、引き続き新型コロナウイル感染症予防のため、4月と同様の対応を継続いたします。通学について、4月と変更がある場合は、学校にお知らせください。 
 なお、先日お知らせしたとおり、5月7日(木)、8日(金)小・中学部は、弁当日となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。高等部については、西目屋村給食センターが稼働しているため、給食を実施します。
 午前授業期間は、4月で終了になります。5月からは通常の下校時刻になります。

<各学部の下校時刻>
 小学部 1~3年 月・水・金 13:00下校
          火・木   14:40下校
     4~6年 月・水   13:00下校
          火・木・金 14:40下校

 中学部 1~3年 月~金   14:40下校

 高等部 1~3年 月・火・木・金 14:40下校
          水       13:50下校

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

令和2年度月間行事予定表

     4月.pdf   5月.pdf    6月.pdf    7月.pdf     8月.pdf   9月.pdf

10月.pdf  11月.pdf   12月.pdf    1月.pdf   2月.pdf  3月.pdf
 

トピックス

新規日誌 >> 記事詳細

2019/11/12

【小中】学習発表会

| by hiro1yo
 10月26日(土)に小中学部校舎において、学習発表会が行われました。今回は当日の様子を写真とともにご紹介したいと思います。
 《小学部低学年》
 小学部低学年は「みんなのおんがくかい」を行いました。普段の授業(音楽やどれみタイム)で取り組んでいる内容でしたので、子ども達は活き活きと自信をもって発表していました。お客さんからも、たくさんの拍手をいただき喜んでいました。
           
 「しろくまチーム 『しろくまのジェンカ』」     「エンディング『Oh!AIWO』」
 
 《小学部高学年》
 全員の力を合わせて、素敵な虹を描いた図工グループ。息のあった傘ダンスと太鼓演奏を披露した音楽グループ。かっこいいティーボールを披露した体育グループ。そして笑顔で踊ったダンス。小学部高学年は、学校生活をテーマに元気いっぱいに発表しました。
     
      図工グループ            音楽グループ          体育グループ        ダンス「学園天国」        

 《中学部》
 中学部では、本校の特色ある学校つくりの一環である「りんごと岩木山の学習」について総合的な学習の時間などで学習してきたことを発表しました。小道具やスライドも、できるだけ自分たちで作りました。
           
 おいしいりんごを作るために、     「はいっ、なんぼっ」、弥生産     お山参詣は、岩木山に豊穣へ
 りんごの摘果や葉とりをします。   りんごの「せり」です。         の感謝をするお祭りです。

 当日は保護者の皆様を始め、たくさんの方々にご観覧いただきました。子ども達は存分に力を発揮してくれたと思います。次年度はどんな素敵な発表が見られるでしょうか。待ち遠しいです。
16:55