いわっぷる日記

いわっぷる日記
12345
2020/03/04

臨時休業

| by hiro1yo
 新型コロナウイルス感染予防のため、3/3(火)より本校は臨時休業となっております。保護者の皆様や各関係機関等の方々には、多大なるご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 臨時休業中はこまめに「手洗い」と「うがい」を行って感染を予防し、次の登校日にはみなさん元気に学校に来てください。事態が一刻も早く収束し、児童生徒のみなさんとまた一緒に学習できることをいわっぷるは願っています。
 
10:59
12345

カウンタ

COUNTER81969

緊急連絡

○学校再開について(お知らせ)
 県の通知により、5月7日(木)から授業を再開いたします。

 学校再開についての詳細は、青森県教育委員会から「児童生徒・保護者のみなさんへ」のお知らせをご覧ください。

 「児童生徒・保護者のみなさんへ」(青森県教育委員会)

 
 通学及び校内のでの対応につきましては、引き続き新型コロナウイル感染症予防のため、4月と同様の対応を継続いたします。通学について、4月と変更がある場合は、学校にお知らせください。 
 なお、先日お知らせしたとおり、5月7日(木)、8日(金)小・中学部は、弁当日となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。高等部については、西目屋村給食センターが稼働しているため、給食を実施します。
 午前授業期間は、4月で終了になります。5月からは通常の下校時刻になります。

<各学部の下校時刻>
 小学部 1~3年 月・水・金 13:00下校
          火・木   14:40下校
     4~6年 月・水   13:00下校
          火・木・金 14:40下校

 中学部 1~3年 月~金   14:40下校

 高等部 1~3年 月・火・木・金 14:40下校
          水       13:50下校

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

令和2年度月間行事予定表

     4月.pdf   5月.pdf    6月.pdf    7月.pdf     8月.pdf   9月.pdf

10月.pdf  11月.pdf   12月.pdf    1月.pdf   2月.pdf  3月.pdf
 

トピックス

新規日誌 >> 記事詳細

2019/11/28

りんごに関する交流及び共同学習(普通学級第1学年)

| by hiro1yo
11月12日(火)、高等部第1学年の「りんごに関する交流及び共同学習」が行われました。

        
   りんごを刻む                       ジャムの試食                          昼休みの交流


青森県立弘前実業高等学校の生徒とりんごのジャム作りを通して、交流を深めました。初めて包丁を使う生徒もいましたが、弘実生の優しいサポートを受けて、安全に作業を進めることができました。できあがったジャムをクラッカーに乗せていただきました。「おいしい~♪」という声がたくさん聞こえてきました。昼休みは、一緒にバスケットボールやバトミントンをして、さらに交流を深めることができました。
16:41